スポンサーサイト

  • 2017.06.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏に向けて。

    • 2015.05.28 Thursday
    • 08:03
    薄着になるこれからの季節、気になるのはお腹周りのお肉たち…(´・ω・`)

    人は30歳を過ぎるとどうしても代謝が落ちて、脂肪がつきやすくなります。(身を以て感じております…)

    体型は細めでもお腹周りだけお肉が…なんてことも、よく聞くお話。

    そこで《腹筋を鍛える!》をテーマに、日頃運動不足なワタクシおやつ担当も毎日いろいろなメニューに取り組んでます!

    目標はコレ↓が楽々とできるようになること。




    わたしは1月までアパレルで働いていたのですが、冬がとにかく忙しい職場でして…。

    繁忙期は朝7時から夜10時まで延々と働き、ヘトヘトになって帰宅してごはん。
    休憩時間の度に何か食べ…
    たまに差し入れのお菓子攻撃!(女子だらけの職場ですから…)

    食べないと体力的にもたないとは言え、あの頃はかなり食べていました。
    そしてひと冬であっという間に5kgくらい増(。-_-。)


    お店を始めて食べる量が元に戻り、少〜しずつ体重は減ってきたのですが、体脂肪率や内蔵脂肪がなかなか落ちず。

    仕事にも慣れやっと落ち着いてきたので、先月くらいからヨガのレッスンに週2回ほど参加させて頂くようになりました。


    怖くて最近あまり乗っていなかった体重計にも毎日ちゃんと乗るようになり、日々の身体の変化をじわじわと実感しています。

    一時期24%くらいまで増えてしまった体脂肪率は現在21%くらいまで減りました。
    元に戻るまであとマイナス2%…。

    内蔵脂肪レベルは3.5から2.5へ減。
    目標は1.5まで戻すこと。

    体内年齢は28歳まで上がってしまっていましたが、やっと23歳に。
    できれば10代まで戻りたい〜!

    面白いのは、おっ!減ってきてるな〜と思っていても外食を1回するだけでビックリするくらいいろんな数値が元に戻ること。

    プラマイゼロというか、むしろプラスになったり…(´・_・`)
    おいしいものには気をつけろ!ってことですね。笑

    とは言えあまりストイックにはやらないようにしているので、外食にもたまにはOKかなぁと思っています。
    お楽しみも大切ですよね♪


    最近、相方ジンジンと共に毎日やっているのがこのポーズ↓



    これを1分間キープ。地味ですが実はかなりしんどいです…。
    ちなみにジンジンは2分間キープ。

    5分間できるようになるのが最終目標だとか。ひゃー(~_~;)
    でもこれを毎日5分間続けていれば1か月で腹筋が割れるみたいです♪♪


    元々運動は苦手なのでしんどいなぁと思う時もありますが、ちょっとずつ身体が変わってきているのが分かるので嬉しいですし、がんばろー!って思えます。

    サボり気味だったおうちでのヨガの練習も、短時間ではありますが毎日ちゃんとやっています♪
    太陽礼拝でスタートする朝、心地いいですよ〜。

    あとはお手軽な方法として、イスに座る時に背もたれにもたれないように気をつけています。
    これだけでも随分違います。

    わたしは1時間かけてバス通勤しているので、バスに乗っている間はずっと背筋をピンと伸ばしてかかとを少し上げています。これでふくらはぎも同時に鍛えられる訳です。
    ただの移動時間がトレーニングに変わる(^o^)♪

    意識ひとつで身体はどんどん変化してくれますよ〜。
    是非お試しくださいね*


    【からだにやさしいおやつとヨガ noah】
    福岡県北九州市戸畑区中原東1-15-25

    おやつ販売 12:00〜17:00/日・月お休み
    ヨガレッスン 20:00〜/日・水お休み

    からだにやさしいおやつとヨガ noah(Facebook)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM